エコキャップ運動の支援方法について

支援の方法(参加及び寄付金)

① 会員となって活動を支援

年会費団体正会員(1口)10,000円
個人正会員(1口)5,000円
学生準会員(1口)2,000円

(会員の年度期間は9月に始まり翌8月末までとする)

② 正会員以外での支援

年会費賛助会員 (1口)10,000円

③寄付金での支援
心ある方に金額を問わずお願いしています。

 

当協会は全国をブロック制で区切られており、正会員は該当するブロックのブロック長になる資格を有する。よって、正会員の申請地区を現住所でなく地区以外で登録することもできる。

但し、正会員でなくなるとその資格を失効する。
又、会員になる場合は、メールで連絡が取れるメールアドレスの告知が必要条件となります。

次に、正会員の初回会費入金が1年間を通して半年を経過している場合、次年度からの会費として預り金計上とするが、正会員の資格は入金時点で得ることとする。

■ブロック長の資格条件とボランティア拠点

  • 3人の推薦者が必要です。
    (推薦者は、身内でない方でブロック長申請地域外の方でもいいです。)
  • ブロック長はボランティアです。ブロック長の氏名の公表をして、拠点の住所地も公表します。
  • 将来の理事長を目指して参加してください。

【団体正会員の申し込み方法】
先ず、エコキャップ推進協会へ申し込み内容をメールで送信していただきます。その後、エコキャップ推進協会から返信が有りますので、それを確認してからエコキャップ推進協会の口座へ会員費用(口数分)のお振込みをお願い致します。又、返信が無い時はお電話下さい。

E-mail : info@ecocap.or.jp

【団体正会員申し込み内容】
① 会社名(或いは法人団体名、任意団体名)
② 〒住所
③ 担当者名
④ メールアドレス(必須)
⑤ 電話番号(必須)とFAX番号(任意)
上記の①~⑤をお知らせください。

<会費及び寄付金の振込口座>

銀行名:みずほ銀行
支店名:横浜中央支店
口座番号:(普通口座)1318401