キャップ提供者様へおねがい

エコキャップ運動へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。現在提供していただくキャップの中に一部エコキャップ以外の物が混入していることがございます。

ゴミやビン、アルミのキャップ、金属類等は分別作業中のケガにつながりまた、機械の故障を招き現場で作業されている方が困っております。ご提供していただいている皆様には、以下の点にご配慮いただきご協力賜わりますようお願い申し上げます。

ペットボトルのキャップのみ収集のご協力をお願いいたします。ビンや缶、また調味料や洗剤などのキャップはお預かりすることはできません。

キャップて提供者へのお願い

配送袋にはキャップを入れすぎないように

佐川急便の専用袋には、右の写真のような緑のラインがかかれてあり、このラインを超えないように、キャップを入れてください。

このラインを越えてしまうと重量オーバーとなり、追加の送料が発生する場合がございますので、みなさまのご理解賜りますようよろしくおねがいいたします。

医療廃棄物はいれないようご注意ください!

いつも、エコキャップ活動へのご協力ありがとうございます。先日エコキャップの回収袋から医療廃棄物が出てきました。糖尿病のインシュリン注射器ですが、医療医廃棄物は病院や薬局で処分することになってますので、くれぐれもキャップの回収には入れないでください。エコキャップ運動に関わる運送業者、ボランティア、当協会スタッフの命を守るために、どうかご理解の上、ご協力をお願いいたします。