エコキャップ推進協会では、エコキャップによるリサイクル運動をより広く普及させることをを目的に、エコポスターを配布しています。

エコポスターは当ホームページよりお申込みいただければ1枚からご注文いただけます。A2サイズのポスターは、500枚限定で無料配布いたしますが、送料につきましては着払いとさせていただきます。また、一団体・一個人様 各2部とさせて いただきます。500枚までは無料配布いたします。(送料は着払いとさせていただきます。)

エコキャップ推進協会も神奈川県とも連携してSDGsに沿ったリサイクルの促進、CO2の削減、障がい者、高齢者の雇用促進をすすめています。

SDGsとは?

 

SDGsとは、 2015年9月の国連サミットで採択され、世界中に広がる貧困や飢餓、差別、雇用問題など17のゴール・169のターゲットに取り組むための2030年までの国際目標です。

リサイクル運動の促進

エコキャップ推進協会は、エコキャップによるリサイクル運動を広く普及させ、収集、加工、再利用をすすめています。その活動の中で、メーカー、消費者、処分業者、行政、教育機関をつなぎとめ、ネットワークを構築してきました。地域の学校とは積極的に交流して環境教育も実施しました。

障がい者・高齢者の雇用創出

 

エコキャップ推進協会は、エコキャップによるリサイクル運動の中で、一般就労がむつかしい障がい者や高齢者を積極的に雇用をしています。

子ども食堂プロジェクト

夫婦共働きやシングルマザーのご家庭では、子どもがひとりで食事をする「孤食」が社会問題となっています。とくにシングルマザーは収入も少なく、一般家庭にあるべき十分な栄養を確保できなかったり、栄養がかたよってしまったりしているケースが多いのです。エコキャップ推進協会は、毎月1回から2回程度、子ども食堂を開設することで、仲間と栄養ある食事をとる楽しみを提供しています。

名称:エコキャップ啓発ポスター 価格:無料 送料:別途 最少注文数:1枚 サイズ:A2 幅×高さ 42×59.4cm 種類:写真入りタイプ、スローガンタイプ 特徴: エコキャップ推進協会は「環境NPO」として発足し約10年が経ちました。 リサイクルから生まれる循環型 社会のメリットを分かりやすく表現しております。 是非、ご活用頂きエコキャップ運動をご支援ください。 備考:A2サイズのポスターは、500枚限定で無料配布いたしますが、 送料につきましては着払いとさせていただきます。 また、一団体・一個人様 各2部とさせて いただきます。 259509 A4サイズのポスターは、ダウンロードできます。 下記画像をクリックし、ダウンロードしてください。 ご利用に当たってのお願い ポスターの著作権はエコキャップ推進協会に属しております。改編、コピー、複製、ダウンロードデータの再配布などが無いよう、お願いいたします。また、公序良俗に反する行為を行っている企業、組織、個人でのご利用は固くお断りいたします。

A4写真入りタイプポスター

ecocap_poster1

A4スローガンタイプポスター

ecocap_poster2