提供方法

エコキャップをご提供いただくには、宅配便でお送りいただく方法と、ご自身で各地あるステーションに自分でお持込みいただく方法がございます。

宅配便で送る

自分でもっていく

  •  

宅配便でエコキャップを送る場合

『エコキャップ配送サービス』を利用する方法と利用しない方法の2つがあります。

エコキャップ配送サービスをご利用する場合

まずエコキャップ配送サービスをFAXにて注文すると、エコキャップ推進協会から配送サービス専用袋を送ります。到着したらキャップを袋に詰めてください。

集荷依頼をFAXにてエコキャップ推進協会までお送りください。

担当営業所が専用の伝票を持参して集荷にお伺いいたします。

エコキャップ推進協会にてエコキャップを軽量して受領書をお手元にお送りいたします。

エコキャップ配送サービスをご利用しない場合

エコキャップ配送サービスを利用しない場合は、袋や箱に指定はありませんので、配送中にこぼれることがないよう、しっかりと梱包してください。

配送会社に指定はありませんが、配送伝票には、品名欄に「エコキャップ推進協会」と記載をして、元払いで各地のステーション宛にご送付ください。事前連絡は不要です。

エコキャップ推進協会にてエコキャップを軽量して受領書をお手元にお送りいたします。

  • 注意:ご提供量に上限・下限はありません。着払いでの送付はご遠慮ください。(着払いで送られた場合はご返却させて頂きます)キャップと一緒にお手紙など同封しないようお願いいたします。(キャップを計量する際、送付伝票の送り状とお手紙が別々になり、合致しない場合があります)

自分で各地のステーションにお持込みいただく場合

お近くのエコステーション、エコファクトリーまたは協力業者へお持ち込み下さい。

(持ち込み先には必ず、事前に連絡をお願い致します)

受領書発行に利用致しますので、ご提供者様名・住所・電話番号・受領書の発行先となるFAX番号かメールアドレスをお知らせ下さい。ご提供量に上限・下限はございません。

初めてエコキャップをご提供いただく方へ

エコキャップをご提供頂くたびに受領書を発行致します。受領書の発行先となりますFAX番号かメールアドレスをご連絡下さい。(送付の場合は伝票の品名欄に記載をお願いします。または当協会にお電話かFAXにてご連絡いただいても結構です)

法人本部

TEL:045-900-0294

FAX:045-900-0295