免責事項


img_report_20150803_4 免責事項(ホームページの利用について)

 

bottle_cap1著作権、著作隣接権について
 当サイト『NPO法人エコキャップ推進協会協会 ホームページ』内で使われている全ての画像、写真、ムービー、ロゴマーク、文章、音楽、音声、プログラム(以下、総称して著作データと言います)には、著作権、著作隣接権が存在します。

 これらの権利は、他の著作権者の承認のもと使用されている著作データを除き、NPO法人エコキャップ推進協会協会に(以下、弊会)に帰属、あるいは管理委託されております。
著作データに関する弊会の著作権及び著作隣接権は、当サイトのWWWサーバーが存在する日本の著作権法にしたがって保護されており、また日本以外の国においてもベルヌ条約、万国著作権条約などにより保護されています。

 

bottle_cap1著作データの複製について
 あなたが当サイト『NPO法人エコキャップ推進協会協会 ホームページ』にアクセスし、

あなたの使用しているブラウザソフトウエアなどに著作データを表示させた場合、当サイトのWWWサーバーより、あなたの使用しているコンピュータなどに、著作データが「複製」されたことになります。
 これは、弊会の著作権表示を明示した状態で行われなければならず、非営利的、個人的用途に限り、弊会が許可する「複製」行為です。けして著作データの著作権、著作隣接権を「譲渡」するものではありません。

 

bottle_cap1著作データの使用に関する禁止事項
 弊会の許可なく、著作データの全部、または一部に「改変」(たとえば『シンボルマーク』の画像データを拡大、縮小、回転、色、形状の変更など)を加えることはできません。
 弊会の許可なく、著作データを、個人、団体、営利、非営利を問わず、再配布、販売、2次使用することはできません。たとえば、無断で、あなたのホームページでの使用、Eメールへの添付などをすることはできません。
 一部の著作データについては、別途使用制限が設けられている場合があり、それぞれに使用許諾契約が存在します。この場合、それぞれの使用許諾契約が締結された時点で有効といたします。
 弊会が許可する範囲を越え、著作データの著作権侵害、および著作隣接権侵害が行われた場合、弊会は行為の差止め、損害賠償請求などの法的処理を行う場合があります。
また、著作権法により刑事罰(3年以下の懲役又は100万円以下の罰金)の対象となる可能性があります。

 

bottle_cap1免責について
 弊会は、弊会が複製を許可する著作データの完全性を保証しません。著作データの「複製」は、現状有姿(あなたがダウンロードされた状態そのもの)で提供されるものであり、著作データそのもの、あるいは著作データの「複製」行為によって、あなたがいかなる損害を負っても、すべてあなたの責任において処理していただくものといたします。
 たとえば、「複製」された著作データにウィルスが混入していた場合、記述された文章に 誤りがあった場合、正常に「複製」が行われず、あなたのパソコンに不具合が発生した場合など、当サイト内の著作データによりあなたに何らかの損害が発生した場合にも苦情の受け付け、費用の支払、損害の賠償等は一切いたしかねます。どうぞご了承ください。
平成21年8月1日
※このページは予告無く改訂することがございます。