エコキャップ×ユニバーシティー関西


平成28年1月16日

なんば とんぼりリバーウォーク

 

大阪ミナミ400年祭の一環として関西のミスキャンパスNO.1を決める『ユニバーシティ関西2015』が開催されました。

エコキャップ推進協会もこのイベントに協力させて頂きました。

川を挟んで舞台が設置され、えびす橋からも見ることが出来ました。

この橋の上でミスキャンパスによるエコキャップ回収も啓発活動の一環として開催されました。

 

1

 

2

 

準備はOKのようです。

後はキャップを入れてもらうだけです。

3

 

この日のためにキャップをお持ちくださいました皆様が次々とミスキャンパスの元を訪れます。

 

4

 

中には、箱に入りきらない程、キャップをお持ちいただいた方もおられました。

回収結果も当日の1票になるので、ファンの方かもしれませんね。

5

 

今回のイベントにご協力いただいた皆様との記念撮影です。

いよいよ、最終結果の発表です。

やはり緊張しているようです、少し表情が硬いですね。

6

 

グランプリは木岡 真理奈さん:大阪府立大学

準グランプリは大野 綾子さん:関西学院大学

特別賞は大久保 汐音さん:関西学院大学

エコリング賞は森本 麻宥さん:同志社女子大学

藤川昭一(阪神タイガース、藤川選手のお父さん)賞は佐々木 優奈さん:甲南大学

以上となりました。

 

7

写真左から

準グランプリ:大野 綾子さん

藤川昭一:佐々木 優奈さん

特別賞:大久保 汐音さん

グランプリ:木岡 真理奈さん

エコリング賞:森本 麻宥さん

 

 

 

皆様のおかげで無事にイベントを終えることができ、キャップの回収も大成功でした。
なんばの真ん中でこれだけのイベントができたことで、エコキャップの活動が多くの皆様にアピールできたかと、
思います。
最終的には1万個以上のキャップが回収できました。
当日回収にご協力いただきました皆様、ミスキャンパスの皆様本当にありがとうございました。

8