エコポスター

エコキャップ推進協会では、エコキャップによるリサイクル運動をより広く普及させることをを目的に、エコポスターを配布しています。

エコポスターは当ホームページよりお申込みいただければ1枚からご注文いただけます。A2サイズのポスターは、500枚限定で無料配布いたしますが、送料につきましては着払いとさせていただきます。また、一団体・一個人様 各2部とさせて いただきます。500枚までは無料配布いたします。(送料は着払いとさせていただきます。)お問い合わせフォームからご連絡ください

エコポスターはエコキャップのリサイクル運動の普及に大きな力を与えてくれています。どうかみなさまのご協力でエコキャップリサイクル運動の普及にご協力ください。よろしくお願いいたします。

A4_1-001-724x1024

女子美術大学付属高等学校の生徒さんデザインのポスター

2019年11月末にバチカンで開催され、ローマ市長もご臨席される「バチカン子ども世界サミット」にて、女子美術大学付属高等学校の生徒さんが、エコキャップリサイクル活動の話を、世界の子どもたちの前で発表します。エコキャップ推進協会は彼女たちを応援しています。

彼女たちがデザインしたポスターを掲載しています。

印刷はこちらから

女子美術学校の付属高校として、1915年に東京に開学した歴史ある美術高校。「美術をとおして、我が国の文化に貢献する有能な女性を育成する」という教育理念のもと、美術に供する優秀な人材を多数輩出している

世界65カ国が導入の国際的教育プログラム「デザインフォーチェンジ」が毎年開催する「世界子どもサミット」。SDGs推進を子どもたちが積極的に行い、発表するのも子どもたち、司会進行するのも子どもたち、トークセッションをオーガナイズするのも、すべて子供たちが行います。2019年はバチカンにて開催されるこのサミットに、日本から初めて女子美術大学付属高等学校の生徒さんたちが参加します。

イラ研プロジェクトポスター改